大掃除の準備、忘れていた毎年のこと

年末が近づくと大掃除の準備もしないといけません。他の準備もあります。そんなに贅沢もできないし。

風呂 大掃除 順番

大掃除についてのブログです。


こんにちは、ソウジィです。


お風呂の大掃除の順番ですね。

お風呂には掃除をすべきところが沢山あります。

その中で最初に取り掛かるのは
天井あるいは換気扇です。

お風呂には換気扇がつきものですが、
1年間でかなり汚れます。

きちんと掃除をすると、
それ以降の換気の効率も上がります。


また、お風呂の天井は
他の部屋よりも低くなっています。

大掃除では天井もきちんと拭きましょう。


そして、大切なのが照明器具です。
できれば冬場は暖かい色味の照明に
したほうがいいでしょう。


あとは、
壁、床、風呂蓋、椅子、棚、ドアなどですね。

湯船は、普段からこまめに掃除していますよね。

 


くらしキレイ。ダスキンのプロも使うお掃除用品・除菌用品