大掃除の準備、忘れていた毎年のこと

年末が近づくと大掃除の準備もしないといけません。他の準備もあります。そんなに贅沢もできないし。

大掃除 必要なもの

大掃除で必要なものとは

こんにちは、ソウジィです。


大掃除の時に必要なものとは何でしょうか。

重要なものから順番にあげていきましょう。


(1)ゴム手軍手
ぜひとも用意しなければならないのは
ゴム手袋と軍手です。

普段は動かさないものを動かしたりもしますので
手の保護が何より重要です。

男性も女性もここは気をつけておきましょう。

特に軍手は使い捨ての感覚で
使うように心がけましょう。


≪あす楽対応≫コーナン オリジナル PROACT 作業用特防軍手12双 450g KSH04?6158


(2)雑巾とバケツ
化学雑巾やモップでもいいのですが、
大掃除の時ぐらいは、
雑巾とバケツを用意しましょう。

水振きは埃や汚れを除去するのには最適です。

アレルギーの心配もいりません。

雑巾もある程度使い捨て感覚で使いましょう。

(3)ゴミ袋
大掃除では大量のゴミが出る可能性があります。
視点を変えれば、
ゴミを出すのが大掃除と言ってもいいくらいです。

ゴミ袋も多めに用意しておきましょう。


(4)古い歯ブラシや割りばし
歯ブラシや割りばしはちょっとした
こびりついた汚れを取る時に重宝します。

大掃除に向けて、
ストックしておくと、いざという時に役に立ちます。


あとは、一度大掃除を始めてみて、
必要だと思う洗剤やガラスクリーナーなどを考えます。

自分のうちにあるものはそれを使いましょう。

なければ買いに行きます。

近所に100円ショップがあればいいですよね。

ドラッグストアと100円ショップがあれば最高です。